STAND BY ME ドラえもん 3D CG


STAND BY ME ドラえもん

観に行ってきました!

 

ドラえもんは毎年アニメ映画が公開されていますが、

それとは別に、大人も感動できる作品としてフルCGで制作された映画です。

しかも脚本・監督は永遠の0やALWAYS三丁目の夕日の監督でもある山崎貴氏。

これは期待してしまいます。

 

せっかくなので、3Dで観ましたよ。

 

ベースとなっているのは、1巻の1話「未来の国からはるばると」や

6巻の「さようならドラえもん」、7巻の「帰ってきたどらえもん」、

25巻の「のび太結婚前夜」などで、

それらをまとめて一つのストーリーとなっています。

 

ドラ泣きといったキャッチコピーの通り、

羽鳥アナやトヨタの社長さんなんかが涙してるCMも放映され、

泣ける映画として宣伝されていますよね。

 

ただ、オイラは小学生の頃、

初めて集めだしたコミックスがドラえもんだったので、

これらの話はよく読んでたんですよね。。。

 

なので、ストーリーはほぼ知っているので、

あまり感動はできませんでした。。。

 

ドラ泣きできず。。。

 

でも、CGはすごいなって思いました。

タイムマシンがめっちゃかっこいい!

タケコプターで飛び回るシーンなんかもなかなか迫力がありました。

この点は3Dで観てよかったなって思いました。

 


人気ブログランキングへ