
続いてこちら。
第十七番札所 井戸寺(いどじ)
境内はこんな感じ。

本堂はこちら。

中はこんな感じ。

そしてこちらは大師堂。

こちらは日限大師堂

日数を限定してお参りすると御利益があるそうです。
この日限大師堂の中には、、、

面影の井戸とよばれる井戸があります。

弘法大師が掘ったとされる伝説の井戸で、
覗き込んで自分の姿がうつれば無病息災、
うつらなかったら3年以内の厄災に注意しなければならないそうです。
オイラはちゃんとうつりました!
ここの井戸水は購入することができます。

100円を賽銭箱に入れ、、、

蛇口からの水を空の容器にたっぷり入れて帰りました。
こちらは六角堂

不動明王が安置されているようです。
こちらは納経所。

御朱印をいただきました。

おぉ!芸術的!
かっこいいですね。
御影はこちら。

井戸の水は後で飲みましたが、
とても澄んだ味わいでしたよ。