エヴァンゲリオンバーガー


1月6日(月)から”マクドナルド”で期間限定で発売されている

エヴァンゲリオンバーガー

エヴァファンとしては絶対食べておかなければいけないなってことで、

先日早速いただきました!!

 

エヴァンゲリオンバーガー』は3種類あるんですが、

もちろん3種類購入して食べ比べしてみました!!

 

初号機をイメージした「チーズダブルてりやき」

定番の”てりやきマックバーガー”をベースに、

ポークパティがもう1枚、それにチーズがプラスされています。

ボリューム満点で食べ応えがありますね。

 

零号機をイメージした「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックマヨ」

肉厚のビーフパティに、ハッシュポテトのようなザク切りポテトパティを重ねた、

これまたボリューミーなバーガーです。

ガーリックマヨとステーキソースがいいアクセントになってます。

 

2号機をイメージした「メキシカンチーズチキン」

フライドチキンパティにタコスソース、それにチェダーチーズとピクルスを合わせた、

またまたガッツリ系のバーガーです。

こちらは結構スパイシーです。

 

3種それぞれ異なる味わいが楽しめていいんですが、

どれもボリューミーなので、3つ食べると結構しんどいです。。。

妻と分けていただきましたが、それでもお腹が苦しくなりました。。。

また食べたいか?と聞かれると、ちょっともうお腹いっぱいって感じですが、、、

満足感はありましたよ。

 

エヴァンゲリオンバーガー』のCMもなかなかおもしろいんですよね。

エヴァンゲリオンバーガー誕生篇 30秒

エヴァファンにはたまらんです!

「あんたバーガー!?」

 

そして、”マクドナルド”×”エヴァンゲリオン”のコラボ企画としてもう一つ、

ビッグマックバリューセット”が”エヴァンゲリオン”3体に変形する

『バリューセットフィギュア』が発売されるんです!!

こちらは事前抽選販売となっていて、オイラもしっかり応募していたんですが、

実は本日、その結果発表だったんです!

結果は、、、

がーーーーーーーん、、、

購入する店舗を第3希望まで申し込めるんですが、全滅でした。。。

 

SNSなんかでみんなの抽選結果をみていると、

当選・落選が半々といった感じに見えます。

そして、早速メリカリなんかで高額転売もされている状態。。。

こんなに欲しいと思っている人間がここにいるのに、、、

今年はくじ運があまりよくないな、、、

申し訳程度に”マックフライポテトM”を90円引きで購入できる「感謝クーポン」をいただきましたが、

そんなのいらないから追加で販売してほしい!!