
部屋の掃除をしていたら、、、
こんなものが見つかりました!
日食メガネ
いわゆる遮光版です。。。
2009年7月22日
日食を見るために必死で手に入れたのを思い出しました。
この日は曇ってて、雲の隙間からなんとか見えたので、
結局コレ使わなかったんでした。。。
次は26年後でしたっけ?
部分日食はもっと見れるんだったかな?
どっちにしても、あんまり使うことないなぁ。。。

部屋の掃除をしていたら、、、
こんなものが見つかりました!
日食メガネ
いわゆる遮光版です。。。
2009年7月22日
日食を見るために必死で手に入れたのを思い出しました。
この日は曇ってて、雲の隙間からなんとか見えたので、
結局コレ使わなかったんでした。。。
次は26年後でしたっけ?
部分日食はもっと見れるんだったかな?
どっちにしても、あんまり使うことないなぁ。。。