日食メガネ


部屋の掃除をしていたら、、、

こんなものが見つかりました!

日食メガネ
いわゆる遮光版です。。。

2009年7月22日

日食を見るために必死で手に入れたのを思い出しました。

この日は曇ってて、雲の隙間からなんとか見えたので、
結局コレ使わなかったんでした。。。

次は26年後でしたっけ?
部分日食はもっと見れるんだったかな?

どっちにしても、あんまり使うことないなぁ。。。