満天


ナンジャタウンに行ったついでに、

サンシャインシティにあるプラネタリウム

満天

に行ってみました。

 

3種類の作品が上映されていて、時間帯によって変わるのですが、

オイラは夜だけやってる

フィンランド オーロラの詩

を観ることにしました。

 

上映中に森林をイメージしたローズブーケの香りが漂い、

アロマ効果でリラックスできるという、ヒーリングプラネタリウムです。

 

星空はもちろん、オーロラやヘルシンキの街並みなども映し出されます。

また、サンタクロースについての話もでてくるので、

観たのが12月22日だったのですが、時期的にもちょうどよかったです。

 

約50分間の上映ですが、結構長く感じます。

なんかぼーっとできて、いいですね。

このまま寝ちゃいたい感じでした。。。

 

東京スカイツリーにも天空というプラネタリウムがあるのですが、

そこもサンシャインと同じコニカミノルタプラネタリウムなんですね。

今度はそっちに行ってみようかな。

 

詳しくはこちら

 


人気ブログランキングへ