はとバス


まだクリスマス前の話ですが、、、

東京駅に行った際、東京ミチテラスのHIKARI VISIONまで少し時間があったので、

ちょっとした時間つぶしにはとバスツアーに参加してみました。

 

2階建てオープンバス'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)に乗って

TOKYOパノラマドライブ

 

東京駅丸の内南口=日比谷公園=霞ヶ関=国会議事堂前=東京タワー=レインボーブリッジ=お台場=築地=銀座=東京駅

を巡る約1時間のお手軽コースです。

 

座席表はキティちゃんのシルエットになってました。

 

さぁ、出発!

 

まずは東京駅から皇居方面へ向かいます。

こんな感じでビルの間を抜けて行きますよ。

信号もこんなに間近を通ります。

 

そうこうしていると、国会議事堂が正面に。

 

次は東京タワー

てっぺんまでよく見えます。

 

そしてお台場に向けて首都高に乗ります!

表示版の下スレスレを高速で走り抜けます!

これはなかなかできない体験ですね。

そうすると、見えてきました、レインボーブリッジ

これまたすごい迫力です!

今度は同じ橋でも勝どき橋

これもなかなか面白いです。

建て替え中の歌舞伎座を通り過ぎ、

クリスマス前の日曜日でかなりにぎわっている銀座をぬけて、、、

東京駅に戻って終了です。

 

道路の状況にもよるみたいですが、ほぼほぼ1時間でまわりました。

 

にしても、、、

 

寒い!!

 

乗車前に使い捨てカイロを1個プレゼントされましたが、

そんなものまったく効き目なし。。。

 

わかっちゃいたけど、やっぱり冬のオープンバスは寒かった。。。

乗られる方は寒さ対策を万全に!

 

でも楽しかったですよ。

はとバスについてはこちら

 


人気ブログランキングへ