
先日、久々に越谷レイクタウンに行ったら、
こんなお店ができてました。
最近流行りのパクチー料理専門店ですね。
店内はこんな感じ。

フレッシュな国産パクチーを使用しているようですね。
メニューはこんな感じ。


この中から、、、
パクチーラーメンセット

サラダにもパクチー。
それにパクチーライス。
パクオムライス

パクチー入りのチキンライスに、パクチー入りの玉子がのってます。
添えられているのはパクチー入りのサラダ。
それにスープ。
もう、これでもかってくらい全てにパクチーが入ってます。
オイラは好んでパクチーを食べるタイプではないのですが、
これだけパクチーが入ってると、
だんだん慣れてきますね。
そして追い打ちをかけるように

口に入れた瞬間は、結構普通のサイダーの味ですが、
あとからパクチーが追っかけてくる感じです。
全体的にどれもおいしいんですが、
正直、パクチーを入れなくてもおいしいんじゃないかなとは思います。。。
まぁ、そういうコンセプトだからいいんですけどね。
初めて知りました。
コリアンダーといえば、カレーなんかによく入っているスパイスですよね。
あれは実を乾燥させて粉末にしたものなんですね。
勉強になります。