かいしんのいちげき!‐ゴールデンパインレモネード‐

先週末(6月6日)は近所の”サーティワン(baskin robbins)”に行ってきました!

今回訪れたのは、6月1日から発売された期間限定(6月1日~6月30日)の新作フレーバー

かいしんのいちげき!‐ゴールデンパインレモネード‐』を食べてみたかったから!

なんと、”ドラゴンクエスト”とコラボしたフレーバーなんです!!

これはもう、ドラクエファンとしては絶対食べておかないと!ってことで、

2~3年ぶりくらいに”サーティワン”を訪れました。

 

ドラゴンクエスト”シリーズ40周年を記念した、好きなアイス8個を入れられる「ドラゴンクエスト40thセット」なんてのも発売されていたんですが、

なんと、発売6日目にして完売となっていました。。。

まぁ、妻と二人ではアイスを8個も食べられないので、購入するつもりはなかったんですけどね。。。

 

そこで、今回購入したのは、、、

「スライムたちがあらわれた!バトルサンデー」

好きなアイスを1つ選んでデコレーションしてくれるんです!

もちろんアイスは『かいしんのいちげき!‐ゴールデンパインレモネード‐』。

そして出来上がったのがこちら!

おぉ!スライムがかわいい!!しかもなんだかメルヘンチック!

カップもドラクエ仕様になってます!

 

お味は、、、

なにこれ!?めっちゃうまい!!

もともと”パイン”のトロピカルな感じが好きなのもあるけど、そこに”レモン”の爽やかさがミックスされて、

しかも”パチシュワキャンディ”も入っているので爽快感があるんです!

”ホイップクリーム”と”チョコスプレー”でサンデー感が加わるのでちょっと重そうに見えますが、

意外とサラっと食べられておいしかったですよ!

スライム部分はカリっとしたチョコで、ちゃんと食べられます。

 

「スライムたちがあらわれた!バトルサンデー」にはランダム(10種)で”オリジナルピック”がついてくるんですが、

GETしたのはこちら!

”スライム”でした!

やっぱりかわいい!