先週末(6月6日)は近所の”サーティワン(baskin robbins)”に行ってきました!
今回訪れたのは、6月1日から発売された期間限定(6月1日~6月30日)の新作フレーバー
『かいしんのいちげき!‐ゴールデンパインレモネード‐』を食べてみたかったから!
なんと、”ドラゴンクエスト”とコラボしたフレーバーなんです!!
これはもう、ドラクエファンとしては絶対食べておかないと!ってことで、
2~3年ぶりくらいに”サーティワン”を訪れました。
”ドラゴンクエスト”シリーズ40周年を記念した、好きなアイス8個を入れられる「ドラゴンクエスト40thセット」なんてのも発売されていたんですが、
なんと、発売6日目にして完売となっていました。。。
まぁ、妻と二人ではアイスを8個も食べられないので、購入するつもりはなかったんですけどね。。。
そこで、今回購入したのは、、、
「スライムたちがあらわれた!バトルサンデー」
好きなアイスを1つ選んでデコレーションしてくれるんです!
もちろんアイスは『かいしんのいちげき!‐ゴールデンパインレモネード‐』。
そして出来上がったのがこちら!
おぉ!スライムがかわいい!!しかもなんだかメルヘンチック!
カップもドラクエ仕様になってます!
お味は、、、
なにこれ!?めっちゃうまい!!
もともと”パイン”のトロピカルな感じが好きなのもあるけど、そこに”レモン”の爽やかさがミックスされて、
しかも”パチシュワキャンディ”も入っているので爽快感があるんです!
”ホイップクリーム”と”チョコスプレー”でサンデー感が加わるのでちょっと重そうに見えますが、
意外とサラっと食べられておいしかったですよ!
スライム部分はカリっとしたチョコで、ちゃんと食べられます。
「スライムたちがあらわれた!バトルサンデー」にはランダム(10種)で”オリジナルピック”がついてくるんですが、
GETしたのはこちら!
”スライム”でした!
やっぱりかわいい!








