ブギウギ ワンダー☆レビュー 野外編 with んなアホなホーンズ


先週日曜日(9月24日)は日比谷野外大音楽堂(日比谷野音)で開催された

スターダス☆トレビュー(スタレビ)のライブ

ブギウギ ワンダー☆レビュー 野外編 with んなアホなホーンズ

に参加してきました!!

 

日比谷野外大音楽堂は今年100周年となるようで、

その記念事業の一環で今回のスタレビのライブが実現したんだそうです。

 

開演は17:00ということで、16:45頃に到着し会場へ!

入口にはたくさんのスタンド花が!

ラジオ局やレコード会社などから贈られていましたが、

そんな中かなり目立っていたのが、、、

スキマスイッチさんからの花輪!

またいつか共演もしてほしいな。。。

 

席からの眺めはこんな感じでちょっと後ろの方でしたが、

会場全体が見渡せる感じで観客の雰囲気や動きもわかって

ライブを楽しむにはよかったです。

この日は比較的涼しくて過ごしやすく、野外ライブにはちょうどよい気候でした。

 

今回のライブは、昨年(2022年)から来年(2024年)にわたって開催されている全国ホールライブツアー

ブギウギ ワンダー☆レビュー』の”野外編”の最終公演ということで、

WOWOWでの生中継もされていたんです!

 

そしてこの”野外編”ではホーンセクション『んなアホなホーンズ』も一緒に参加してのライブだったんですが、

いつものバンドメンバーの音にさらに厚みがでてましたし、

楽しそうに演奏されている姿を見てこちらも楽しくなりました。

 

セットリストも、通常の『ブギウギ ワンダー☆レビュー』のものとはだいぶ異なっていた印象ですが、

代表曲はしっかり抑えつつ、盛り上がる曲にしっとり聞かせるバラードと緩急もあって

さすがスタレビといった感じのライブでした!

 

アンコールも含め約3時間、あっという間でしたが、たっぷりと楽しめました!

パーカッションの”ボー林”さんは癌治療のリハビリ中で残念ながら今回も参加されなかったんですが、

順調に回復はされているようですのですこし安心しました。

ありがとう、また会いに行きます!!

 

ライブの模様はWOWOWアーカイブ配信や再放送もされるようなので、

興味のある方はどうぞ!

 

ちなみに今回のライブでは来場特典として、

COCOAR(ココアル)”というAR機能のアプリを使って

ツアーロゴと一緒に記念撮影することができたので、

ちょっと試してみました。

これは記念になりますね!